街角景気16年11月

街角景気の16年11月分が12月08日に公開されました。
街角景気の、2011年初から2016年11月までの現状DIと先行きDIは以下でした。従来通りの原数値の図です。


街角1611


従来通りの記述の仕方の原数値の現状DIは、2.4ポイント上昇して48.6となりました。
2~3ケ月の先行きDIは0.1ポイント上昇して49.1となりました。

内閣府の景気ウォッチャーは、先月からは季節調整値を主に、原数値を従に、従来と逆転させて記述しています。
季節調整値の現状DIは、3.2ポイント上昇して52.5となりました。
2~3ケ月の先行きDIは1.6ポイント上昇して53.0となりました。

景気ウォッチャーの見方は以下にまとめられました。
「着実に持ち直している。先行きについては、海外情勢の不透明感への懸念がある一方、設備投資や求人増加の継続等への期待がみられる」

随分と強気の記述です。
原数値ではニュートラルの50未満ですから弱気になりそうですが、調整値だと50以上ですから日銀-政府も強気に言えるのでしょう。
季節調整値は冬は高くなるようです。しかし、反対に低くなる季節もある筈ですがーーー


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

最強、最弱通貨ランキング2016年11月

月間最強、最弱通貨ランキングの2016年11月分です。2月からCNHJPYを追加しました。
基準を2015年末において、2016年11月の間変化率(2016年10月末から2016年11月末の変化率)と、2016年10月の月間変化率(2016年9月末から2016年10月末の変化率。分母を2015年末にしています。)は以下でした。
JPY以外は、左から最強通貨、右端が最弱通貨です。


ランキング1611



2016年11月の最強通貨は、意外にもGBPでした。 No.2はCADでした。
2ヶ月平均ではUSDが最強です。


最弱通貨は圧倒的にTRYでした。 ここ2ケ月は一人負け状態で、無残ですーーーー


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

トルコリラ、ランド、豪ドル9社スワップ比較1610

恒例の、トルコリラ、ランド、豪ドル扱い業者のスワップ比較です。 2016年11月18日を基準にするつもりでしたが、業者によって開示の仕方や付き方が違いますので、日次にはずれがあります。


スワップ8社161118


トルコリラ円のスワップはLION-FXが115円でトップでした。
次点がくりっく365の77.3円でした。

ランド円のNo.1はくりく365の16.5円でした。次点がLION-FXの15円でした。

豪ドル円のNo1はLION-FXが50円でした。くりっく365が44.5円で続きます。

NZD円のスワップのトップもLION-FXの60円でした。FXトレードフィナンシャルが58円で続きます。

オフショア人民元のトップスワップはSAXOの8.06円でした。
外貨どっとコムと楽天銀行が8円でほぼ同率首位でした。


LION-FXの業界最高水準固定スワップ、AUD50円、NZD60円、TRY115円、ZAR15円、は凄いですね。
AUDとNZDは2015年5月から、TRYは2015年10月から継続しています。ZARは2016年7月25日より開始されています。
ヒロセ通商は平成28年10月31日に「Hirose-FX2」および「Hirose-FX2ミニ」のサービスを終了して、LION-FXに1本化、集中させています。

くりっく365も頑張っています。特にランド円の16.5円は立派です。



スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~16年10月

日本の店頭FX52社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2016年10月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1610


2016年10月の売り建て玉は2兆171億円と増加し、買い建て玉は2兆8,895億円と極わずかに減少しました。
その結果、買い越し超過額は8,725億円と大きく減少し、ほぼ半減しました。ほぼ1年半ぶりの低水準です。

取引合計額は313兆6,778億円とやや減少しました。

10月までのここ巣ケ月はやや円高による買い余力の蓄積の時期だったのかもしれません。
とすると、この11月の円安は絶好の美味しいチャンスです。

であれば、結果として12月は買いの蓄積が積み上がる筈ですね。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ