店頭FX長期トレンド~17年2月

日本の店頭FX53社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2017年2月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1702


2017年2月の売り建て玉は1兆7,008億円とわずかに減少し、買い建て玉は3兆3,638億円とわずかに増加しました。
その結果、買い越し超過額は1兆6,631億円とやや増加しました。

取引合計額は380兆4,822億円と先月よりは減少しましたが、数年前よりは数倍の高水準です。。

買い越しがやや超過してきましたが、まだまだ買いの余力は有り余っています。
円高になりきらずに、わずかですが再び円安傾向になって来ました。
買いそびれた感じです。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~17年1月

日本の店頭FX53社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2017年1月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1701


2017年1月の売り建て玉は1兆8,327億円とわずかに減少し、買い建て玉は3兆0,184億円と極わずかに増加しました。
その結果、買い越し超過額は1兆1,857億円とわずかに増加しましたが、まだまだニュートラルに近いままです。

取引合計額は561兆4,391億円と増加しました。

取引は非常に旺盛ですが、ちと円安方向へ安定的になってしまい、買いそびれた感じです。
まだまだ買いの余力は有り余っています。
一旦は円高に振れて欲しい気がします。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~16年12月

日本の店頭FX53社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2016年12月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1612



2016年12月の売り建て玉は1兆9.815億円とわずかに減少し、買い建て玉は2兆7,473億円と極わずかに増加しました。
その結果、買い越し超過額は7,658億円とわずかに増加しましたが、まだまだニュートラルに近いままです。

取引合計額は452兆3,692億円とわずかに減少しました。

トランプ相場の円安により思いっきり美味しく利確したことにより、ニュートラルに近くなったものと推定されます。
買いの余力は有り余っていますが、買いのチャンスはまだのようです。

一旦は円高に振れてくれる期待でしょうか。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~16年11月

日本の店頭FX52社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2016年11月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1611


2016年10月の売り建て玉は2兆2.234億円とわずかに増加し、買い建て玉は2兆3,710億円と極わずかに減少しました。
その結果、買い越し超過額は1,566億円と大きく減少し、ニュートラルに近い状態となりました。

取引合計額は530兆2,512億円と増加しました。

11月後半はトランプ相場の円安だったのですが、ここで思いっきり美味しく利確したことにより、ニュートラルに近くなったものと推定されます。一方、買いの余力は有り余っていますが、今更如何なものかと手を出しかねているようです。

12月になっても円安は続いていますので、結果からみるとチト早過ぎました。 こんなにも長くトランプ相場が続くとは思いもよりませんでした。
ただ、こうなってみると、1月の就任しばらく続くことになるのかもしれません。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~16年10月

日本の店頭FX52社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2016年10月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1610


2016年10月の売り建て玉は2兆171億円と増加し、買い建て玉は2兆8,895億円と極わずかに減少しました。
その結果、買い越し超過額は8,725億円と大きく減少し、ほぼ半減しました。ほぼ1年半ぶりの低水準です。

取引合計額は313兆6,778億円とやや減少しました。

10月までのここ巣ケ月はやや円高による買い余力の蓄積の時期だったのかもしれません。
とすると、この11月の円安は絶好の美味しいチャンスです。

であれば、結果として12月は買いの蓄積が積み上がる筈ですね。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~16年9月

日本の店頭FX52社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2016年9月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1609


2016年9月の売り建て玉は1兆4,724億円と極わずかに減少し、買い建て玉は3兆0,484億円とほとんど変わりませんでした。
その結果、買い越し超過額は1兆5,761億円と極わずかに増加しました。

取引合計額は352兆4,636億円と増加しました。

今月は小休止というか、先月とあまり変わりませんでした。
小休止のようです。
動く前の静けさなのかもしれません。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~16年8月

日本の店頭FX52社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2016年8月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1608


2016年8月の売り建て玉は1兆5,599億円とかなり増加し、買い建て玉は3兆0,467億円と少し増加しました。
その結果、買い越し超過額は1兆4,968億円と減少しました。

取引合計額は313兆5,343億円とかなり大きく減少しました。

最近の円高、というよりも不透明な見通しの中で、ミセスワタナベの買い越し意欲も小休止のようです。

取引意欲も一旦は小休止のようです。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~16年7月

日本の店頭FX52社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2016年7月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1607


2016年7月の売り建て玉は1兆1,609億円とかなり減少し、買い建て玉は2兆9,975億円と少しですが回復しました。
その結果、買い越し超過額は1兆8,366億円と回復しました。

取引合計額は454兆3,530億円と増加しました。

最近の円高の中で、ミセスワタナベの買い越し意欲も一旦は小休止のようです。一方で、買い越し余力が蓄積しているとも言えます。

取引意欲は衰えるどころか、ますます旺盛になりつつあります。
それだけエネルギーが蓄積されてるのでしょうか。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~16年6月

日本の店頭FX52社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2016年6月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1606


2016年6月の売り建て玉は1兆3,438億円とかなり減少し、買い建て玉は2兆6,222億円とかなり減少しました。
その結果、買い越し超過額は1兆2,784億円と減少しました。

取引合計額は429兆3,106億円と増加しました。

最近の円高により、流石のミセスワタナベの買い越し意欲も一旦は小休止のようです。

取引意欲はまだまだ旺盛なままです。
それどころか、長期的にはますますの拡大傾向です。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~16年5月

日本の店頭FX52社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2016年5月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1605


2016年5月の売り建て玉は1兆8,642億円とかなり増加し、買い建て玉は3兆8,109億円と極わずかですが増加しました。
その結果、買い越し超過額は1兆9,467億円と減少しました。

取引合計額は365兆9,948億円と減少しました。

ミセスワタナベも一旦は小休止のようです。
とは言え、グラフ上では買い越し超過も平均的な位置です。
取引意欲も最近は低下傾向ですが、長期の中では、旺盛とも言えます。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~16年4月

日本の店頭FX53社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2016年4月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1604


2016年3月の売り建て玉は1兆3,318億円とかなり減少し、買い建て玉は3兆7,770億円と極わずかですが減少しました。
その結果、買い越し超過額は2兆4,452億円と増加しました。

取引合計額は416兆4,108億円とわずかに減少しました。

ミセスワタナベの買い越し超過、取引量ともに、先月とあまり変わっていません。グラフ上では平均的な位置です。
依然として、買い越し意欲、取引意欲ともに高レベルですね。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~16年3月

日本の店頭FX53社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2016年3月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1603


2016年3月の売り建て玉は1兆9,446億円とかなり増加し、買い建て玉は3兆7,888億円とわずかに減少しました。
その結果、買い越し超過額は1兆8,442億円と減少しました。

取引合計額は439兆8,993億円と減少しました。

ミセスワタナベの買い越し超過、取引量ともに、グラフ上では平均的な位置です。
どちらも右肩上がりですから、買い越し意欲、取引意欲ともますます意気盛ん、と考えるべきでしょうか。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~16年2月

日本の店頭FX53社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2016年2月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1602


2016年2月の売り建て玉は1兆4,489億円とかなり減少し、買い建て玉は39,674億円とわずかに減少しました。
その結果、買い越し超過額は2兆5,185億円とかなり増加しました。

取引合計額は593兆9,701億円と積み増しています。過去3番目の高水準です。

年末から2月までの円高が一旦緩みそうですから、ミセスワタナベの買い越し意欲、取引意欲ともにますます旺盛になりそうですね。一番美味しい季節がやってくるのかもしれません。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~16年1月

日本の店頭FX53社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2016年1月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1601



2015年12月の売り建て玉は2兆1,035億円とやや増加し、買い建て玉は4兆0,815億円とやや減少しました。
その結果、買い越し超過額は1兆9,781億円とほぼ半減しました。

取引合計額は532兆3,273億円と急増しました。

ミセスワタナベの買い越し超過は一旦は減少しましたが、取引意欲は非常に旺盛ですね。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~15年12月

日本の店頭FX53社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2015年12月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1512


2015年12月の売り建て玉は1兆6,512億円とやや減少し、買い建て玉は5兆3,653億円とやや増加しました。
その結果、買い越し超過額は3兆7,140億円とやや増加しました。

取引合計額は354兆9,446億円と減少に歯止めがかかり、わずかに回復しました。
2013年以降はその前の3倍以上の水準です。

ミセスワタナベの買い越し超過は順調に増加しています。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~15年11月

日本の店頭FX53社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2015年11月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1511


2015年11月の売り建て玉は2兆3958億円とやや増加し、買い建て玉は4兆8.459億円とやや増加しました。
その結果、買い越し超過額は2兆4,501億円とわずかに減少しました。

取引合計額は300兆6,719億円とかなり減少しました。
昨年9月以来の1年ぶりの低水準をさらに低下させました。これをどう見るか。一休みなのでしょうか。

美味しく頂いたミセスワタナベが、再び買い増しているのでしょうか。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~15年10月

日本の店頭FX53社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2015年10月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1510



2015年10月の売り建て玉は2兆876億円とやや増加し、買い建て玉は4兆6,910億円とやや減少しました。
その結果、買い越し超過額は2兆6,034億円と減少しました。

取引合計額は377兆3,831億円とかなり減少しました。
昨年9月以来の1年ぶりの低水準となりました。

美味しく頂いたミセスワタナベが美味しく利確できたのでしょうか。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~15年9月

日本の店頭FX55社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2015年9月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1509


2015年8月の売り建て玉は1兆6,748億円とやや減少し、買い建て玉は5兆1,017億円とやや増加しました。
その結果、買い越し超過額は3兆4,269億円と増加しました。

取引合計額は547兆8,466億円とやや増加しました。

先月から買い越し超過を積み増しています。9月の円高により、やはり買い進んでいました。

取引合計額は3倍レベルの高水準のままです。
美味しく頂いたミセスワタナベが大勢いそうです。次は美味しく利確できるかどうかですね。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~15年8月

日本の店頭FX56社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2015年8月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1508


2015年8月の売り建て玉は1兆8,658億円と減少し、買い建て玉は4兆7,957億円とわずかに減少しました。
その結果、買い越し超過額は2兆9.299億円と増加しました。

取引合計額は491兆6,526億円と微増でした。

先月から買い越し超過が少し増加しました。中心線よりは買い進んでいます。

取引合計額は3倍レベルの高水準のままです。

9月には円高になりましたから、さらに買い進んでいると思われます。来月、確認しましょう。



スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

店頭FX長期トレンド~15年7月

日本の店頭FX56社の月次データの長期トレンドです。
買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2015年7月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)


店頭1507


2015年7月の売り建て玉は2兆4,928億円とわずかに減少し、買い建て玉は4兆8,226億円とわずかに減少しました。
その結果、買い越し超過額は2兆3.298億円とわずかに減少しました。

取引合計額は479兆2,877億円と微減でした。

先月からほとんど変化していません。ほぼ中心線の位置です。

取引合計額は3倍レベルの高水準のままです。

さて、どちらに傾いていくのでしょうか。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ