シカゴ投機筋ポジション動向~0403

シカゴ投機筋の2011年初から2012年4月3日(4月7日公開)までのポジション動向です。 1週間単位のnon-commercialのlongとshortの差は以下でした。


シカゴ120403


円は2月7日以降、買い越し超過が急減し、2月28日には売り越し超過に転換しました。 その後も売り越し超過が増加し、3月27日には67,622枚の売り越し超過のピークを付け、4月3日も65,108枚でした。

これはここ3年では最高記録の高水準です。 もう売り越しは目いっぱいで、買い越しに転じても不思議はありません。 というより、買い越しに転じる材料を待ってる状態です。

ユーロは歴史的な売り越し超過トレンドが終焉し、その解消トレンドの真っ最中です。 が、ここ3週間は8万枚程度の売り越し超過で足踏み状態です。 

豪ドルはずっと買い越し超過ですが、ここ1月は5万枚前後の買い越し超過レベルのままで、あまり動いていません。


以上の動きで気になるのは、円の記録的な売り越し超過です。 円安トレンドは短期的には一段落したようです。 

一方、くりっく365や店頭FXトレンドからは、ミセスワタナベの買いポテンシャルは高まっていると思われます。 一旦、円高になってくれれば、絶好の押し目になってくれそうです。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【シカゴ投機筋ポジション動向~0403】

シカゴ投機筋の2011年初から2012年4月3日(4月7日公開)までのポジション動向です。1週間単位のnon-commercialのlongとshortの差は以下でした。円は2月7日以降、買い越し超過が急減し、2月28日には売り越し超過に転換しました。その後も売り越し超過が草加市、3月27日には67...

コメントの投稿

非公開コメント

ドル/円

もーにいさん、こんにちは。
もーにいさんのブログは私のバイブルですが
間違って78円にタッチしたあたりでドルショートを持ってしまいました^^;
これがポートフォリオの重荷になっています。
もーにいさんはドル/円の見通しをどう予想されてますか?
シカゴポジションからは円高必至って感じですが・・。

No title

おふショア様、

ドル円は、中期的には円高トレンドは終了、ドル高だろうと思います。
短期的には、直近の円高を利用することだと思います。78円まではいかない感じですけど―――

No title

もーにい様

ご回答ありがとうございました。
確かに78円は厳しそうですね。
様子見ながら損切りも視野に入れていますが
77円辺りまで行きそうな気もしてるんです^^
それと、最近FXCMジャパンで取引始めました。
これからはこちらをメーンにする予定です。

No title

おふショア様、

中期的に上がったり、下がったりの繰り返しがありがたいですよね。
FXCMジャパン証券プレミアム口座は、スプレッドが大きいのが難点です。
特にランド、トルコリラ。
プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ