シカゴ投機筋ポジション動向~0807

シカゴ投機筋(シカゴマーカンタイル先物市場)の2011年初から2012年8月7日(8月10日公開)までのIMMポジション動向です。 1週間単位のnon-commercialのlongとshortの差は以下でした。


シカゴ120807


円は3月27日に67,622枚の売り越し超過のピークを付けました。その後、売り越し超過が解消され、買い越し超過が増加しつつつつあります。7月31日32,254枚、8月7日27,539枚とそこそこの買い越し超過レベルとなっています。 かなりの材料が出てこない限り、買い越し超過が進む状況では無さそうです。

ユーロは5月15日には173,869枚の売り越し超過の過去最高記録を更新した後、22日には195,361枚、29日203,415枚、6月5日214,428枚と4週連続で過去最高記録を更新しました。その後は流石に減少しましたが、それでも7月31日は138,994枚、8月7日も131,711枚の高水準の売り越し超過です。とは言え、底を付けた可能性はあります。

豪ドルはここ3年間は買い越し超過が常であって、売り越し超過になったことはありませんでしたが、5月22日には16,898枚の売り越しに転じ、29日には35,527枚、6月5日には51,172枚まで売り越しました。 その後は売り越しが急減し、7月17日には13,931枚の買い越し超過に転じ、7月31日には37,235枚、8月7日には52,894枚と買い越し超過が積み上がっています。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雷雨で退屈に過ごしてますorz

No title

だいばば様、

怒涛の嵐のような上昇相場は来るのでしょうか。
プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ