トルコリラ、ランド、豪ドル10社スワップ比較1212

毎月恒例の、トルコリラ、ランド、豪ドル扱い業者11社のスワップ比較です。 12月27日を基準にしていますが、業者によって開示の仕方や付き方が違いますので、日次にはずれがあります。SAXO系は7日分付くなど、変則的なものもありますが1日当たりのスワップに換算しています。


スワップ10社121227


SAXO系のカカクコムが金融商品取引業を廃業します。2013年1月21日にサクソバンクFX証券へ事業譲渡するそうです。
GFTは米国においてリテール為替取引業を取り止め、12月22日にリテールFX及びCFD取引を終了しました。PLANEX TRADE.COMに移管されたそうです。
SVCトレーダーはHPが出てこなくなっています。
ので、これら3社は削除しました。(PLANEX TRADE.COMは旧外貨ジャパンです。GFTを引き継いだ筈ですが、スワップなど良くわからなかったので、今回は入れていません。)

この業界もなかなか変動が激しいですね。(フィリップ証券もスワップの開示が古いままになっていますーーーー)

個人的には、スワップが継続的に高くて、安定感のあるSAXO系には頑張って欲しいです。特に、スワップが含み益のヒロセ通商のtraderは貴重です。新規口座開設はしておらず、LIONFX化を進めているようですが、是非続けて欲しいです。


豪ドル、ランド、トルコリラともにスワップが7月以降低下していました。

トルコリラ円のスワップは、トップのSAXO系でも7~9月は53円と高い時期の半分以下でしたが、10月は63円で、11月60円、今月70円と、やや回復基調のようです。

ランド円のNo.1はSAXO系で、15円と高かったです。
豪ドル円はSAXO系とトレードフィナンシャルの高速FXの86円と、最近にしては高かったです。
年末で、不規則な時ではありますがーーーー


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的に本年はEA元年として通常のトレードに
上乗せを狙って頑張りたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。

No title

だいばば様、

皆さんを見習って、もすこしトレードしてみようか、と考えてるこの頃です。
本年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます♪

上げ上げで、素敵なお正月ですね。

今年もよろしくお願いします(^^♪

No title

ひまママ様

お年玉付きのお正月です。
本年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ