街角景気13年1月

速報性、先行性が注目される街角景気の13年1月分が1月8日に公開されました。
街角景気の、2011年初から2013年1月までの現状DIと先行きDIは以下でした。


街角1301


現状DIは先月よりも3.7ポイントと大きく上昇して49.5となりました。ニュートラルの50にはまだ届いていませんが、3ケ月連続の上昇です。

2~3ケ月の先行きDIは、前月を5.5ポイントと大きく上回り、56.5となりました。こちらも3ケ月連続の上昇で、先行きの方が楽観的です。

景気ウォッチャーの見方は以下にまとめられました。
「景気は、持ち直しの動きがみられる」

客観的なレベルとしては、50近辺ですので、ニュートラルに近く、先行き期待と言ったところです。
ここ2年では、皆さんの期待が最も大きい状態です。

12月から期待が始まって、大きくなっています。
期待はまだしばらくは続きそうで、それだけでも心理は改善され、株の類は上昇するでしょう。
あまり短くは無いでしょうが、それほど長くも無く、数ケ月間くらいのイメージでしょうか。

その間に実態が本当に改善されるのかどうか、ここ1~2年の最大の関心事になりそうですね。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ