fc2ブログ

街角景気13年2月

速報性、先行性が注目される街角景気の13年2月分が3月8日に公開されました。
街角景気の、2011年初から2013年2月までの現状DIと先行きDIは以下でした.


街角1302


現状DIは先月よりも3.7ポイントと大きく上昇して53.2となりました。4ケ月連続の上昇で、ついにニュートラルの50を超えました。

2~3ケ月の先行きDIは、前月を1.2ポイントと大きく上回り、57.7となりました。こちらも4ケ月連続の上昇で、先行きの方が楽観的です。

景気ウォッチャーの見方は以下にまとめられました。
「景気は、持ち直している」

ここ2年では、皆さんの期待が最も大きい状態です。

12月から期待が始まって、大きくなっています。
期待はまだしばらくは続きそうで、それだけでも心理は改善され、株の類は上昇するでしょう。
ここ3ケ月は期待通りに現状が改善されていると言えそうです。

実態が何処まで改善されるのかがここ数ケ月から1~2年の間の、最大の関心事になりそうです。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
月別アーカイブ
ユーザータグ

スワップ 複利運用 高金利通貨 資金調達コスト 円高リスクヘッジ 税金 リスク分散 運用実績 セイフティネット 新興国 

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまったスワップ年金派です。
ETFや投資信託を含めて、自分年金化を目指します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
メキシコペソ村へどうぞ
配当村へどうぞ