店頭FX長期トレンド~13年2月

日本の店頭FX53社の月次データの長期トレンドです。


店頭1302


買い建て玉から売り建て玉を差し引いた買い越し超過額の2008年11月から2013年2月までの長期トレンドが左側で、主要12通貨円建てペア取引合計額が右側です。(縦軸は百万円/月)

2013年2月の売り建て玉は1兆2,782億円と23.8%の大幅減少、買い建て玉は3兆2538億円と37.6%の大幅増加でした。
その結果、買い越し超過額は1兆7,757億円に急増しました。

取引合計額は366兆6,872億円と、1月の345兆9101億円に続いて、ここ数年では最高レベルでした。
通常月の3倍近い、活発な取引でした。 

つまり、ミセスワタナベは、ここ2ケ月の円安傾向を見事に乗りこなし、美味しい取引を通常の倍以上の規模で行ったことがわかります。
また、全体の動きの骨格としては、先月まではポジション蓄積の解消=利確でしたが、今月はさらに円キャリートレードによる買い越しポジションの蓄積が加わっています。

見事です。 (先月までの利確中心から、今月は買い越し超過の仕込みを加えたわけですから、後者は円安トレンドがここ暫くは続くのならば、の結果次第ではあります。)


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ