トルコリラ取扱業者12社比較

トルコリラ取扱業者を比較してみました。トルコリラを取扱っている業者は、2011年6月現在では、ヒロセ通商とDMM.com証券、カカクコム、サクソバンク証券、サザインベストメント、GFT東京支店、安藤証券、エイチ・エス証券、SBI証券、FXトレード・フィナンシャル、ODL japan、IGマーケッツ証券の12社だと思います。(抜けてたらごめんなさい。)  以下に比較して示します。

業者比較

スワップ派の関心事からは、支払い方式が含み益と確定益の2種に大別されます。雑所得が合計年間20万以下ならば確定益の方が、税金上から有利と思います。確定益の方が分かりやすいですし。20万以上の場合には、複利運営上、税金のかからない含み益が有利と思います。

GFT系は、スワップはやや低いですが、ディールブックはチャート機能に優れ、使いやすいと言われています。GFT東京支店はPRは魅力的ですが、基本的な取引要綱が良くわかりません。資本金すら非公開です。サザインベストメントは契約相手ではなく、GFTとの契約の仲介ですが、非常に分かりやすく、開示度ではNo.1だと思います。

ペア数の多さではSAXO系が150種以上とNo.1で、次がGFT系の120以上です。次がIGマーケッツ証券の68、次がLION-FXの50ですね。対円よりもクロスカレンシーの方が円高リスクヘッジ上有利ですので、通貨数の多さも魅力です。

円高リスクヘッジペアはこちら

リーマンショック時の円高リスクヘッジ

1000通貨から取引できるのはヒロセ通商の2システムとサザインベストメントの3つです。

SAXO系は、トルコリラ系のスワップの高さがNo.1です。ヒロセ通商のトレーダー、DMM.com証券のSVCトレーダー、kakakuFXの2システム、本家のサクソバンク証券の2システム、の計4社があります。150種類以上の通貨ペアが出来るシステムは、TRYJPYの場合、10万通貨以下だとミニマムチャージがかかります。kakakuFXとサクソバンク証券には、ミニマムチャージのかからない通貨ペア数の少ないコース(TRY系ではJPYのみが可能)、があります。
SAXO系は資金調達コストが付きます。為替差益がプラスなら複利運用となりますが、マイナスだと逆効果でつらいです。

トルコリラ系6社のスワップ比較はこちら

資金調達コストによる複利運用はこちら

複利運用を目指す場合には、含み益のシステムになりますから、現時点では、SAXO系のヒロセ通商のトレーダーとDMM.com証券のSVCトレーダーの2つのみになります。(SAXO系の建値方式含み益スワップはホントに分かりにくいですけどね。)

両者の内、DMM.com証券は他のビジネスに注力しています。FXはそのうちの一つに過ぎません。そのFXの中でもDMM-FXという他のシステムに注力しています。SVCトレーダーは旧SVC証券のHPのみに記載されていて、DMM.com証券本体のHPには記載すらされていません。どうなることやらかなり不安がありますーーー
ヒロセ通商も3つあるシステムの内ではLION-FXに注力していて、トレーダーはキャンペーンの対象から外されています。この辺り、心配ではあります。

複利運営に拘らなければ、SAXO系システムに注力している確定益のkakakuFX、本家のサクソバンク証券の方が安心かもしれません。ミニマムチャージのかからないコースもありますし。


スワップ派はこちらへどうぞ
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FC2のFXブログランキングはこちらへどうぞ

FC2Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : スワップ 複利運用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もーにいさんはじめまして。
「ココパパのFX為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!」の管理人ココパパです。

私も以前資金調達コストなどを利用した運用を行っていたので、こちらのブログの運用はとても興味があります。
金利は下がりましたが、レートは非常に魅力ですよね!
私も本来のスワップ運用に注力しようと思っていた所だったので一緒にいい運用していけたらと思いました^^

相互リンクのお誘いありがとうございました。
私の方もリンク完了しましたのでご確認下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もーにいさん、はじめまして♪ ひまママと言います。
リンクのお誘いありがとうございます。
完了しました。
これから、よろしくお願いしますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございます

ココパパ様、

もーにいです。相互リンク有難うございました。
ココパパ様は2年以上前に資金調達コストによる複利運用を書かれていたのですね。自分で工夫してたつもりなのですが、申し訳ありません。
運営の方が見つけられませんでしたが、何かコメントいただければ幸いです。
(自分としては、これはサブマリンの年金にして、もう一つの方法論くりっく365は確定させていく、2つの作戦でした。)
今後ともよろしくお願いいたします。

有難うございます

ひまママ様、

もーにいです。有難うございます。
スワップしか知らない新参者ですが、ゆったり、まったり、と行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

> もーにいさん、はじめまして♪ ひまママと言います。
> リンクのお誘いありがとうございます。
> 完了しました。
> これから、よろしくお願いしますね♪

No title

ブログにご訪問&コメント&相互リンクのお誘いありがとうございました。
私の方もリンク完了しましたのでご確認下さい。

充実した情報満載のブログですね
3つランキングバナー応援しておきました
(今後、私のコメントが書いてあるときは応援済みだと思っていただくと幸いです^^)

今後ともよろしくお願い致します。

有難うございました

WIN様、
もーにいです。有難うございました。
先ほど訪問して、応援させて頂きました。
真似するのもなかなか難しくーーーー
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

1000通貨単位、トルコリラの通貨ペアがあるという理由で
ヒロセ通商LIONFXで売買してますが、
他によいFX会社があってもよほど条件がよくなければ、
鞍替えしないと思ってます。めんどうくさがりやなので。

No title

うっさん様、
ですね。
私もよほどのことが無いと変えないです。というより、ほとんど変えてません。
プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ