街角景気14年4月

先行性が注目される街角景気の14年4月分が5月12日に公開されました。
街角景気の、2011年初から2014年4月までの現状DIと先行きDIは以下でした。


街角1404


現状DIは、16.3ポイントと大きく低下して41.6となりました。15ケ月ぶりにニュートラルの50を下回りました。3ケ月ぶりの上昇です。

2~3ケ月の先行きDIは、15.6ポイントと大きく上昇して50.3となりました。

景気ウォッチャーの見方は以下にまとめられました。
「景気は、緩やかな回復基調が続いているが、消費税率引上げに伴う駆込み需要の反動により、このところ弱い動きもみられる。先行きについては、緩やかに回復していくと見込まれる」

現状DIと先行DIが全く逆の対照的な動きとなりました。
素直に読み取れば、消費税の影響で一旦は悪くなるが、これをあっさりと乗り越えてしまって、回復してしまいそうだ、
ということなのでしょう。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ