シカゴ投機筋ポジション動向~140701

シカゴ投機筋(シカゴマーカンタイル先物市場)の2011年初から2014年7月1日(2014年7月4日公開)までのIMMポジション動向です。  1週間単位のnon-commercialのlongとshortの差は以下でした。


シカゴ140701


円は昨年の12月24日に143,822枚の過去最高の売り越し超過ピークをつけました。その後、やや減少しましたが、6月10日82,162枚、17日68,038枚、24日71,223枚、7月1日58,686枚と高水準の売り越し超過のままです。

ユーロは一昨年の6月5日に214,428枚と過去最高の売り越し超過記録を更新した以降は、順調に買い越しが増加していましたが、5月13日に売り越し超過に再び転じました。6月17日61,835枚、24日57,503枚、7月1日60,776枚と売り越し超過を積み増しています。
 
豪ドルは昨年4月までは買い越し超過ペースが基本でしたが、昨年5月以降は売り越し超過に転じたままでした。しかし、4月8日には11ヶ月ぶりに買い越し超過に転じました。その後、6月17日27,029枚、24日33,463枚、7月1日38,879枚と順調に売り越し超過を積み増しています。


円の売り越し超過は高水準でキープされたままです。巨大な事件が起こらない限り、円安はまだまだ続きそうです。

ユーロは軟調に転じ、一方、豪ドルは堅調に転じました。ただ、勢いはありませんので、動きが少ない、膠着状態の範囲内とも言えます。

豪ドルはひょっとすると抜けだして来る可能性があるのかもしれません。期待したいです。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ