シカゴ投機筋ポジション動向~140826

シカゴ投機筋(シカゴマーカンタイル先物市場)の2011年初から2014年8月26日(2014年8月29日公開)までのIMMポジション動向です。  1週間単位のnon-commercialのlongとshortの差は以下でした。


シカゴ140829


円は昨年の12月24日に143,822枚の過去最高の売り越し超過ピークをつけました。 その後、7月29日73,069枚、8月5日95,399枚、12日81,097枚、19日87,271枚、高水準の売り越し超過のままです。26日には102,891枚と再び大台に乗せてきました。

ユーロは一昨年の6月5日に214,428枚と過去最高の売り越し超過記録を更新した以降は、順調に買い越しが増加していましたが、5月13日に売り越し超過に再び転じました。 その後、7月29日108,075枚、8月5日128,747枚、12日126,017枚、19日138,825枚、26日150,657枚と売り越し超過を積み増しています。
 
豪ドルは昨年4月までは買い越し超過ペースが基本でしたが、昨年5月以降は売り越し超過に転じたままでした。しかし、4月8日には11ヶ月ぶりに買い越し超過に転じました。その後、7月29日39,606枚、8月5日33,300枚、12日29,546枚、19日36,574枚、26日41,938枚と買い越し超過のままですが、最近はほとんど変化していないとも言えます。


円の売り越し超過は高水準でキープされたままですが、さらに売り越しを積み増して行く気配が出てきました。楽しみですね。

ユーロは一旦は売り越し超過が再燃しました。米国と比較して、低金利とかの逆方向がそうさせていることになっています。一時的なものと受け取っておきます。

豪ドルは実は膠着状態と言えると思います。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ