街角景気14年8月

街角景気の14年8月分が9月8日に公開されました。
街角景気の、2011年初から2014年78までの現状DIと先行きDIは以下でした。


街角1408



現状DIは、3.9ポイント低下の47.4となりました。4ケ月ぶりの低下です。

2~3ケ月の先行きDIは、1.1ポイント低下して、50.4となりました。3日月連続の低下ですが、ギリギリでニュートラルよりはわずかに上回りました。

景気ウォッチャーの見方は以下にまとめられました。
「景気は、緩やかな回復基調が続いており、消費税率引上げに伴う駆込み需要の反動減の影響も薄れつつある。ただし、天候要因の影響がみられるほか、先行きについては、燃料価格等の上昇への懸念等がみられる」

じりじりと低下して、どちらとも言えなくなって来た、というのが素直な見方のように思います。

街角景気からは悲観的になってもおかしくないと思いますが、8月末から9月になって新しい動きが始まったのは明らかだと思います。
最近の円安や吹き始めた新しい追い風が変えてくれそうな気配を感じています。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ