トルコリラ、ランド扱い13社スワップ比較

トルコリラ取扱業者13社のトルコリラ、ランド、豪ドルのスワップを比較してみました。先月に続いて、月1回ペースで調べています。
(GFT系は一週間に1回など、業者によって開示の程度やスピードが違います。明らかな間違いは修正してあります。)

スワップ715

トルコリラのスワップはダントツでSAXO系が高いです、と従来は思っていました。が、今回、FXCMジャパン証券が、ほぼ匹敵するスワップとなっていました。
次がFXトレードフィナンシャルで、まだ負けてはいますが、ここも前回よりは健闘しています。
次がフィリップ証券、次がGFT系ですが、これら以下はトルコリラの高金利が泣きます。
(一方で、ここには売りスワップを記していませんが、これらの業者もTRY系の異業社両建てには使えるかもしれませんね。)

これらの業者の中では、豪ドルはIGマーケッツ証券、SBI証券、SAXO系、の順に高いです。
ランドはSBI証券、SAXO系、FXCMジャパン証券の順に高いですね。

やっぱりスワップはSAXO系が優秀です。

ただ、FXCMジャパン証券には注目です。このスワップでありながら、手数料なしで1000通貨から取引できる点では、SAXO系を凌駕しています。
FXCMジャパン証券は、ODLJAPANとFXCMジャパンが合併して、7月10日に発足しています。つい10日ほど前ですね。
NDD方式だし、TS2やMT4、ミラートレーダー、モバイル対応、となかなかのものです。
スワップの様子を見ながら、次回、書く予定にしています。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずよく調べてられますね^^

両縦にはLIONがいいと聞きましたがどうなんでしょうか?^^

No title

WIN様、
両建てはあまり調べてませんが、LION-FXのTRYJPY売りスワップが一番小さいのではないかと思います。

No title

FXCMジャパンって口座持ってるのに、合併した事知りませんでした・・・^^;;
多分、メール来てたんだろうなぁ・・・

NDD方式ってなんですか?

No title

ひまママ様、
no dealing deskだそうで、介在せず、インターバンクに直結だそうです。
次回、書きます。

No title

もーにいさんこんばんは。

確かにFXCMジャパン証券好条件ですね!
スワップはチェックしていませんでした。
私も今後ウォッチしてみます。

No title

ココパパ様、
ここ数日のスワップを含めて、次回書きます。
とは言え、トルコリラの弱いこと、最安値更新中です。

FXCMのTRYJPYについて

はじめまして、amiと申します。

いつも楽しくお邪魔させていただいております。貴重な情報が満載でとても感謝しております。

早速ですが、最初、私もFXCMのTRYJPYについては、魅力を感じました。
まず1000通貨、スワップも良く、スプレッドは日本時間で大きく開きますが、夕方からは縮小し納得できる範囲と思います。
ところが、維持証拠金が1000通貨に対し今月中は8000円、8月から16000円必要になります。
つまり時価46.19円×1000通貨=46190円のポジションを持つために、8月以降ですと16000円以上必要になり、これを下回るとロスカットになります。

こうなると、資金効率の面から、躊躇してしまいます。

ご参考にして頂けましたら、幸いです。

No title

ami様、
証拠金の情報有難うございます。FXCMのTRY系は馬鹿高いです。この点では4%のSAXO系が優位です。
個人的にはスワップの高さとNDD方式に興味があり、このあたりを見守っていくつもりです。
プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ