外貨定期預金が進歩している!!

以前は外貨定期預金が酷過ぎ、FX(証拠金為替取引)の優位性は明白でした。しかし、最近はFXのスワップの金利が低くなってきたような気がしています。一方で、銀行系の外貨定期預金の金利が上昇してきたような気がしています。で、銀行系の外貨定期預金の現在の金利を調べ直してみました。


外貨定期1801


大手銀行の多くは相変わらずの酷い低金利で、お話しになりません。しかし、住信SBIネット銀行やソニー銀行の改善、進歩は目を見張るものがあります。通貨によっては、三井住友信託銀行や楽天銀行、新生銀行も部分的にはかなりの高金利に改善されています。

LION-FXやくりっく365はまだまだ高くて優位ですが、他のFX業者によっては金利で負けてる部分が多くなってきてるような気がします。

為替コストの方はさほどでもありませんが、米ドルの場合には住信SBIネット銀行などかなり改善されています。

トレードをあまりしない長期保有派にとっては、一部銀行系の外貨的預金の選択肢もありうるのかもしれません。
銀行系の定期預金は源泉徴収ですから、税金上の煩わしさは全く無いです。預けて、ほっといて、おろすだけ。
レバレッジ1倍しかありえないですから、これはデメリットでもありますが、反対に安心感ともいえます。
特に高齢者の場合には高収入だと不利になりうるので、外貨定期預金も選択肢になりそうです。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

トルコリラ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式・FX・投資・マネー最新情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ