証拠金率1%

8月1日より証拠金率4%以上の規制となりました。これにより、残り資産の確保では優位ですが、資金効率的には低下しています。海外会社は適用外とのことですが、国内でも工夫をした業者が現れています。

FXCM証券では、メインテナンス・マージン制と称して、4%を切っても1%以上まではポジションを維持するとしています。24時間以内に追加入金や決済などで、4%以上の証拠金を回復することが条件です。最大レバレッジ100倍までポジションを維持できる、と謳っています。

メインテナンスマージン制度

4%未満では新規のポジションは立てられませんので、ハイリスクハイリターンのポジションを積極的に取りに行くことはできません。

規制をどうかいくぐっているのかよくわかりませんが、資金効率重視の場合には有効な業者、興味深い仕組みのように思われます。

一方で、4%まで追い詰められた状況だとしたら、1%まであとほんのわずかしかありません。綱渡りです。ギリギリで助かって為替が回復するかもしれませんが、1%よりも4%残った方がまだマシかもしれませんーーー規制当局の考え方のように。

こんな状況にならないよう、余裕を持った運営にしたいと考えています。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼します。

コメント失礼します。

弊社FXアカデミーではアフィリエイターを募集いたしております。

弊社で取り扱っている無料EA(FX自動売買ソフト)のご紹介をしていただく
ことで

紹介料を報酬でお支払いいたします。

弊社取り扱い商品はすべて<無料提供>なので、成約率が大幅に高いのが特徴で
す。

詳細は公式ブログをご参考くださいませ。
http://fxacademy.jp/blog/archives/12567.html

無料EA(FX自動売買ソフト)に関する資料はこちら
http://fxacademy.jp/fxacademy_seles/index.html

どちらにしても

そこまでになったら退場決定ですね。

あまりどうでも良いような・・・・
他社との差別化にはなりますが

応援クリックしましたよ

No title

トレードしないで勝つ専業様、

攻めには良いのかもしれませんが、守りには使いたくないですよね。
応援ありがとうございます。
プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ