米ドル/人民元(CNH)のスワップ

SAXO系にて、9月12日より、米ドル/人民元(USD/CNH)の取り扱いがスタートしています。
日本初のオフショア人民元のFX取り扱いだそうです。

オフショア人民元は2010年7月より、中国政府により認められた香港市場だそうで、その後、急速に取扱量が増加しています。中国本土の人民元(CNY)とは異なったオフショア人民元(CNH)で、市場が異なります。例えば、金利も1年定期預金がCNYでは3.25%に対して、CNHでは0.4%となっています。

従来、日本で取り扱われていた人民元(CNY)はNDF(ノンデリバラブル・フォワード:先物取引差金決済)市場をベースにしていたそうです。これは金利差ではなく、通貨の先高・先安を反映するものです。先高観であれば、買いポジションにはスワップコストがかかっていたそうです。
これとは異なり、オフショア人民元(CNH)は金利差によりスワップが決まる、とされています。

ということで、半信半疑ながらスワップの実績を楽しみにしていましたが、その結果が出ました。

    買い  売り
14日:-16、-12
15日:-15、-19
16日:-14、-15

と買いも売りもマイナスのままでした。残念ですが、それほど大きな数値では無いですし、くりっく365の人民元ほどの大きな変動ではありません。まあ、しばらく様子を見たいと思います。
人民元は魅力的です。米ドル/人民元であれば、先高が期待できますからね。

ちなみに、国内のSAXO系4社の内、SAXOBANK証券は9月になってからPR始め、次いでkakakuFXが12日よりPRを始めています。SVC-traderはPRが見当たりませんが、リストには載ってるので、取り扱ってるようです。
hirose-traderはリストにも載っておらず、現時点では無いようです。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼します。

コメント失礼します。

弊社FXアカデミーではアフィリエイターを募集いたしております。

弊社で取り扱っている無料EA(FX自動売買ソフト)のご紹介をしていただこ
とで紹介料を報酬でお支払いいたします。

弊社取り扱い商品はすべて<無料提供>なので、成約率が大幅に高いのが特徴で
す。

さらに現在、報酬2倍キャンペーン実施中です。

一件あたりの報酬が5000円以上です。

是非ご登録くださいませ。
http://fxacademy.jp/af/

詳細は公式ブログをご参考くださいませ。
http://fxacademy.jp/blog/archives/12567.html

無料EA(FX自動売買ソフト)に関する資料はこちら
http://fxacademy.jp/fxacademy_seles/index.html

情報交換に最適なフォーラムもあります。
http://bb2.atbb.jp/fxacademy/index.php

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 相互リンクの依頼です。

お誘い有難うございます。
相互リンク完了しました。
今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ再開できました^^

No title

WIN様、

ブログ再開とのこと、楽しみにしています。
先ほど、応援に行ってきました。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ