店頭FX長期トレンド(~10月)

日本の店頭FX52社の月次データの長期トレンドです。(金融先物取引業協会公開データより)

平成23年10月の主要12通貨ペアの円建て取引合計金額は131兆7447億円で、前月比-2.9%の減でした。
10月の買い建て玉は1兆9115億円(前月比25.1%減)、売り建て玉は1兆881億円(前月比+65%増)でした。

買建玉から売建玉を差し引いた買越超過額の2008年11月から2011年10月までのトレンド図を作成してみました。(縦軸は百万円)

1110店頭

10月は買い越し超過額が大きく減少しており、わずか8454億円になっています。それでも、震災直後よりはまだ多いです。買い越し超過トレンドの継続と見るか、それともまだ下落余地あると見るべきでしょうか。

11月は欧州危機が、イタリアやスペインの国債や、ベルギーにまで広がっています。インターバンクの不安心理次第と思われますが、これは私にはよく理解できないので、手を出さないことにします。

スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ