スワップが注目のFXCMジャパン証券プレミアム口座

トルコリラのスワップNo.1に躍り出た、FXCMジャパン証券のプレミアム口座に注目しています。
トルコリラ、ランド扱い13社スワップ比較←リンク 
で、調べてみました。

FXCMジャパン証券はNDD(No dealing desk)方式によるフェアな取引環境を実現とうたっています。
スプレッドから収益を得ているので、一般の相対モデルと違いお客様との利益相反が発生しない、例えば、スリッページはお客様に不利な方向にのみ発生するものではなく、NDD 方式ではお客様に有利な方向にスリップすることもある、と。

他にも、証拠金率1%までポジションを保持するメインテナンスマージン制度や、Trading station、MT4などをウリにしています。

昨年12月16日に、スワップ水準が高いと定評のあったフォーランドフォレックス社を合併していました。これにより資本金は17.5憶円から25億円に、自己資本比率は428%から338%となっています。

口座数や預かり証拠金、月間取引高は倍増以上の規模の、20万7千口座、353億円、322万枚/月 (2012年1月時点)となっています。

2012年2月15日に、旧フォーランドフォレックスの「フォーランドオンライン」と、海外受賞歴を誇る取引ツール「Trading Station」を融合させた「プレミアム口座」を本格リリースしています。
ニュースリリース←リンク

業界最高水準を常に提示し続けるべく、毎営業日、主要FX 各社の提示額を調査・比較した上でスワップポイントを決定していると。これはフォーランドオンラインの謳い文句でした。

現時点では、スタンダード口座、プレミアム口座、MT4口座、ミラートレーダー口座の4種とCFDがあり、高スワップなのはプレミアム口座です。 

プレミアム口座のみは、スワップが売りと買いで同一値なのも良いですね。(これもフォーランド系仕様。)
スプレッドは米ドル0.6、ユーロ2.2、豪ドル5、ランド7.8、トルコリラ13.2ppsと、米ドル以外は今一です。

ただ、FXCMジャパン証券は証拠金率4%以上としながら、実際の維持証拠金額の設定がずれてて、8%くらいになってしまう場合があるので要注意です。

2月に調べた時点では、プレミアム口座は高水準のスワップでした。特に、トルコリラ円は126円と驚異的でした。 No.2のSAXO系の85円を大きく引き離したダントツNO.1ですから。 

トルコリラ以外も、ここ数日間は南アランド15円、豪ドル104円と高い水準で、変わってません。

スワップの数値が変わらないとか、当日分が記載されてるとか、不審なところもあります。 スワップポイントはあくまでも参考値、実際のスワップポイントは日々変動し、目安として参照下さい、と記載されています。実績として、ここ数日間は126円と同じ数値のままです。で、問い合わせてみたのですが、返事は以下でした。

「お問い合わせいただきましたプレミアム口座のスワップポイントですが、当日付与されたスワップポイントを弊社ホームページに掲載させていただいており、実績値となります。」


SAXO系トルコリラも12月~1月は115円前後ありましたし、トルコリラは5.75%から11.5%の変動政策金利と考えた方が良いと思います(トルコ政策金利←リンク)ので、変動や業者間の相違が大きくなる可能性があります。 暫くフォローしたいと思います。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title


3月の金融相場は売られる傾向にありますが
今年はどうなんでしょうね・・・

No title

だいばば様、

エレベーターみたいに上がったり、下がったり、が良いですよね。
3月~4月は売り期待してるのですがーーー

No title

初めまして。
いつも参考にさせて頂いています。
私は、FOREX.comで取引しているのですが
もーにいさんはどのように評価をされてるでしょうか?
トルコ/円の取り扱いはありませんが、他のトルコ絡みは高スワップです。
また、カカクコムでの取引も検討していますが、感想など聞かせて下さい。

No title

おふショア様、

FOREX.comは良く知りませんでした。1000通貨からのMT4、短期トレード、システムトレード向きかと思ってましたーーー。 EURTRYは高スワップですね。意外でした。

スワップではSAXO系がNo.1だと思ってました。特にトルコリラとランドのスワップ両立と長期的な安定性の観点では。KAKAKUはSAXO系の優良業者だと思います。
http://mohnii.blog59.fc2.com/blog-entry-97.html

今回気づいたことですが、FXCMのプレミアム口座がトルコリラとランドではダントツの高スワップです。2月に出来たばかりですので、フォローして行きたいです。

No title

もーにいさま。

早速のご回答有難うございます。
CHF絡みの取引を考えて、カカクコムの口座を開いたところでした。
FXCMも注目ですね。
もーにいさんのブログは、私にとってとても有意義な存在です。
これからも宜しくお願いします。

No title

おふショア様、

自分なりの情報の蓄積のためにやってます。
リンクもIEのお気に入りの代わりです。
だから、アフィリとか広告をやる気はありません。
お役にたてれば、皆がハッピーになると思います。
もう一つ、応援って励みになりますね。

No title

FXCMジャパン証券プレミアム口座、
いいですね。
なぜこうも高スワップにできるんでしょう

No title

プレミアム口座、名前もちょっといい感じですね^^
注目ですね^^

No title

うっさん様、

スワップの付き方の内実は良くわからないですね。
インターバンク間取引で付く筈なのにーーー
業界最高水準を常に提示し続けるべく、毎営業日、主要FX 各社の提示額を調査・比較した上でスワップポイントを決定している、というのは物凄いことですよね。

No title

ひまママ様、

暫くフォローしたいと思います。

No title

今週の雇用統計は下落して欲しいですwww

No title

だいばば様、

米雇用統計は強いと思いますがーーー。
下落要因が欲しいですね。
プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまった複利運用スワップ年金派です。果たして生き残れるのでしょうか。
自分の考えを整理すること、お役立ちツールにしたいこともあってこのプログを始めました。
まだまだ発展途上人です。コメントあればよろしくお願いします。

トルコリラ、ランド、豪ドルカテゴリ
トルコリラ、ランド、豪ドル最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
南アランド村へどうぞ
トルコリラ村へどうぞ